フォトアルバム

« 家紋 | メイン | ぶどうジャムの作り方 »

2009年8月12日 (水曜日)

かれいがわ ( 嘉例川 )

お墓参りの帰りに買い物をしたくて、うろ覚えの道を進んでいるうちに道に迷っちゃいました~ rvcar 迷っちゃっても「 家族でドライブなんて、何年ぶり?」って感じで楽しいでしたよ~ happy01

途中に看板を見つけて、前から行ってみたい所を見つけました!

P1060735 P1060737 100年以上前から使われている駅舎は、鉄道マニアだけではなく、全国でも割合に知られている駅の一つです。私のつたない知識の中では、九州の人気駅弁大会?で2年連続1位の駅弁があるって事です。

P1060734 P1060736 P1060739 道を間違ったおかげで、1度行って見たかった「 嘉例川駅 」 に行けて良かった~ heart04

忌野清志郎さんの、Oh!RADIO のプロモーションビデオの画像に使われていると聞いていたので、いつか行ってみようと思っていた駅でした。道を間違えたからって、悪いことばかりじゃないですよね~ happy01  人生も同じで、間違えたら間違えたで何とかなるわよね~ heart04

P1060733P1060732道も思い出して、懐かしいラムネ温泉(炭酸温泉)を通り過ぎた所で工事中で車がストップしたので、車窓からパチリ camera 坂本竜馬夫妻の新婚旅行先のお宿にある記念碑です。坂本竜馬さんは日本で初めて新婚旅行をされたご夫婦なんですって。

道を間違えたおかけで、1度行きたかった所にわざわざ出かけなくても、お墓まりのついでに出かけることが出来て、(ご先祖様のご利益かな?)楽しいお墓参りだったわ~ happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/20951885

かれいがわ ( 嘉例川 )を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ