フォトアルバム

« 鹿児島の隠れ家ランチ | メイン | 皆既日食 興奮した~!! »

2009年7月21日 (火曜日)

夏バテ防止のお食事

P1060618 物産館で母に買ってあげた”巨砲の鉢植え”が色づいてきました。

試しに食べてみたら・・・スッパ~イ wobbly

本物の生産農家とは肥料が違うからでしょうね~。秋にはぶどう棚の下に植え替えてあげる予定です。沢山勉強して甘くて美味しい巨砲になるようにしましょうね~ heart04

P1060626 今朝、5時30分くらいに畑にでてみたら、キュウリが沢山生っていました。また巨大化しています。大きさの比較になるかな~?桃屋のザーサイの空き瓶と一緒に写してみました。だいたい、3日に1回、これくらいの量の収穫があります。実は・・・チョットもてあまし気味・・・ coldsweats02

P1060625 もてあまし気味のキュウリを使って、スパゲティサラダをメインにした朝ご飯です restaurant

ゴーヤー、キュウリ、ピーマン、プチトマト、青シソを塩もみして卵の黄身と黒酢を合わせてマヨネーズを作って(オイルはモチロン!エコナを使って作ります)。トーストには自家製イチゴジャムを塗って、ヨーグルトには奄美のプラムのコンポートを添えて、飲み物はコーヒー豆が切れていたので、これも自家製の梅のサワードリンクです。酢を沢山摂ると夏バテしないそうですよ~ happy01

1人の朝ご飯でも、夏バテするといけないから・・・とか(苦笑)言いながら・・・あはは・・・しっかり食べすぎ~~~ happy02

今日はプールも休みなのに、食べすぎですよね~ coldsweats01  

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/20671183

夏バテ防止のお食事を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ