フォトアルバム

« 夏バテ防止のお食事 | メイン | 自然に生えてきた植物 »

2009年7月22日 (水曜日)

皆既日食 興奮した~!!

昨日の予定では皆既日食観察をするので、今日はプールお休みするつもりでしたが、昨夜からの大雨に rain ガッカリしながら、今朝は予定変更して、健康の森公園のプールに行きました。

プールで水中ウォーキングをしていても、雨が降っていて rain ・・・あぁ~あ!って思っていたんですが、自宅に帰りついた頃から雨はやんだのですが・・・黒い雲や分厚い雲が空全体を蔽っていて cloud  ・・・やっぱりダメだとあきらめていたら・・・奇跡のように厚い雲が途切れて、欠けた太陽が顔を出しました~ sun

P1060627 大声で母を呼んで、二人で日食観察が始まりました~ sun 周りがだんだん暗くなってきて、急に涼しくなってきました。周りが暗くなってきて、雨も降り出したので家に入ると・・・夜?っていうくらい暗くなっていました。

P1060630 その後も観察を続けていくと、かけた太陽がまた顔を出していく様子も、雲の切れ間から見えてきました。完全にいつもの太陽に戻ったので、お部屋にはいるとモチロンですが、明るくなっていました。比較のためにお部屋の電気はつけていません。

さっきまで涼しかったのにだんだん汗が出てきて、太がまん丸になった時は全身汗だくでした~ happy01 ツバメやカラスやすずめが団体で空を飛び始めてました。朝だと思ったのかな~?ツバメが団体で飛んでいるのを見たのは初めてです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/20682511

皆既日食 興奮した~!!を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ