フォトアルバム

« 青梅の利用法 ( 甘酸っぱい・カリカリ漬け ) | メイン | プラムの初収穫! »

2009年6月10日 (水曜日)

もう田植えが済んでる!

昨日は晴れているのに、入梅宣言して???って思っていたら、今朝は雨 rainしかも、カミナリなりそうな雰囲気・・・ thunder 

P1060408そんな中でJAさんから頂いた、カッパ(レインコート?)を着て、雨の中農作業をしました。

耕運機で植えるところだけ耕して、マルチフィルムを張って、苗の植え付けです。今日の苗は”サンチュ”です。サラダに良し!鍋に良し!スープに良しのマルチ野菜ですよ~ happy01

P1060410 今日植えつけたサンチュの苗が2ヵ月後には、こうなります bud

P1060411 大きさの比較をしやすいように、私の手のひらと比べてみました paper でっかいでしょう~ wink

今日のお昼はサンチュサラダに決定!restaurant

P1060409 こちらは、サニーレタスの苗です。

これも植えつけようと思っていましたが、小雨が本格的に降ってきたので、今日はパス! 今日の夕方には雨がやんでくれないかな~ rain cloudプールの帰りに寄り道をする物産館があります。

いつも通っているプールの帰り道にある物産館に寄り道をしました。

「 和泉石倉 」という名前の、本物の石倉で出来た物産館です。開店当時は手打ちそばを食べたくて、プール帰りによく寄り道していました。

P1060402 その石倉の駐車場の隣の田んぼを何気なく見てみたら・・・ eye なんと!もう田植えが済んでいました。

鹿児島は元々早場米の産地ですが、これは超早場米ですね~、収穫は何月頃になるんでしょうね~bud

他所の田んぼはまだ水も張っていないのに・・・。早や~っ!

P1060389 月曜日にこのお店に行ってみたら・・・ crying

P1060388 香港つながりのお友達がやっている本格飲茶のお店です。 http://pinkpig.potika.net/ 先日、ケーブルテレビでも紹介されたのでご存知の方も多いのでは?

本格飲茶ランチのレポートをと思っていましたが、飲茶レポートはまた今度のお楽しみですね~ wink

P1060390 で、飲茶の代わりに行ったのがここ!

P1060391イケメンの作る辛カララーメンは、物凄く美味しくてまた今度もこれ食べようと思わせる味でした happy01

ラーメン党の私の中では、ピカイチのラーメンでした~!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/20110623

もう田植えが済んでる!を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ