フォトアルバム

« バラの花束 | メイン | 山桃 »

2009年6月15日 (月曜日)

奄美のプラム ( 花螺李 )

お友達の”K”さんの畑に、奄美のプラムが3本植えてあります。

P1060452_2 P1060450_2 P1060453_3 ご近所さんのプラムは、奄美のスモモ ( 花螺李 ・ガラリと読みます ) 以外のプラムは殆どならなかったのに、花螺李 だけは豊作のようですが、これでも去年に比べたら全然なってないそうです。そうかな~?沢山のプラムが鈴生りに見えますよ~ eye happy01

P1060448 ”K”さんは、趣味の家庭菜園なのに・・・ハウスを2棟もっています。いいな~heart04 小学校の温室くらいのハウスでいいから、私もハウスが欲しいな~ confident

P1060449 P1060447 ハウスの中のトマトは、あと1~2週間で色がつくそうです。色がついたら、自宅前の無人販売所に並べるそうです。

南瓜も元気一杯で、畑の緑がイキイキしていました。

帰りに、プラムを袋一杯と南瓜を2個頂いて、その上更に花螺李の苗木を頂ました。 何処に植えようかな~?  

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/20194731

奄美のプラム ( 花螺李 )を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ