フォトアルバム

« イチゴハウス | メイン | おはつ桃 初収穫! »

2009年6月 7日 (日曜日)

”アイスプランツ”知っていますか?

最近は見たことも聞いた事もない新種の野菜が沢山出回っていますが、「アイスプランツ」もその1つですよね。

皆さんご存知でしたか? 私はテレビでしか見た事なかったのですが、毎日のように通っているプールからの帰り道にある、物産館に出ていたんですよ~ bud

P1060377 緑色の葉や茎には、透明のプツプツが付いています。

テレビではサラダにしていたので、私も洗ってそのまま食べてみました。

P1060378 食べてみたら、「ドレッシングは要りません!」の意味がわかりました。なんと!塩味がするのです。

早速畑に出て、人参・カブ・サンチュを取ってきてサラダにしていただきました。

頂き物と言えば・・・最近、本当によく頂き物をしています、申し訳ないくらいですよね~・・・。

P1060370 釣りたての鯵を頂きました。

早速さばいて、塩焼きと、お刺身に青シソと生姜と味噌を合わせてたたいて、なめろうにしていただきました。

P1060371 もう1つの頂き物は・・・あははは・・・(失礼しました・嬉しすぎてつい・・・)

大好物の生きたアワビも2個!!最近、嬉しい事が続いています heart04 ビールが美味いわ~ beer 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/20082041

”アイスプランツ”知っていますか?を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ