フォトアルバム

« 種無しザクロ ( アークデニーズ ) | メイン | イチゴ狩りのお誘いがありました~!! »

2009年6月 1日 (月曜日)

大好物を頂いちゃった!

知り合いから、海の幸の頂き物がありました~ heart04

P1060161 お肉は苦手ですが、海の幸は大好物ですhappy01

お魚・蟹・海老・貝・海藻類と、海の幸で嫌いなものは何一つありません happy01 その中でも一番大好きな物が「蟹とあわび」です。

取れたてのあわびを頂いちゃって、テンション上がっちゃいました~ up

まだ生きているので、1個はそのままお刺身で頂きました。ふふふ・・・beer

もう1個は、紹興酒を振りかけて蒸し器で蒸して薄切りにし、酔っ払い海老のように紹興酒漬けにして、白髪葱を巻きながら食べました。これがまた、美味いんだな~ bottle

でっかい方は私の手のひらくらいの大きさです heart04 感激~!

ありがとうございました~ happy01

P1060268 今年は霜の被害で、スモモや杏が何処も全滅状態ですが、ファーム武岡ではかろうじて数個のスモモが生っています。

チョットしかないから、今年のスモモは1個だけ味見して残りは、カブトムシやクワガタにあげちゃおうかな~?カブトムシたちも毎年楽しみにしているはずだしな~・・・ confident

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/20006527

大好物を頂いちゃった!を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ