フォトアルバム

« 南高梅が色づきはじめました | メイン | 大好物を頂いちゃった! »

2009年5月31日 (日曜日)

種無しザクロ ( アークデニーズ )

去年も、一昨年も花は咲いたのですが、実が生らなかった種無しザクロです。しかし、今年は咲いている花の数が去年までとは全然違います。

P1060301 P1060298 ザクロは特に好きな果物と言う訳ではありませんが、桝井農園のカタログで紹介されていた、ルビー色に光輝く「種無しザクロ・アークデニーズ」の実を見たら、果物の苗木の割りに高い!って思ったけど、思いきって買っちゃいました。

何時になったら実がなるのかな~? 桃栗3年柿8年とは言いますが・・・。最近の苗木は接木苗なので早いものでは、2~3年で実が生る物もあるそうです。

今年は種無しザクロの収穫できるかな~?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/19997357

種無しザクロ ( アークデニーズ )を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ