フォトアルバム

« グアバの花が咲いています | メイン | イチゴハウス »

2009年6月 5日 (金曜日)

ズッキーニの花

最近、私が若い頃にはなかったお野菜が出回っています。

パプリカ・ズッキーニ・エリンギ・・・なんだかイタリア料理を広めるために日本の市場に進出してきたみたいなお野菜たち。

その中で唯一、何回食べてみても”美味しい!”って感じたことのないお野菜が、ズッキーニでした。

そこで・・・自分で作ってみたら美味しいのかな?と思い、今年は種まきから挑戦してみました。

P1060334_2 これは、昨日の夕方の画像です。

蕾の根元にはズッキーニの赤ちゃんが付いています。

P1060358 今朝見たら、花が開いていました。

大きな花です。私はここにいるよ~!って、主張しているみたいですよね~ happy01

子供たちの中に野菜嫌いの子がいますが、自分で育てて、自分で収穫したお野菜にガブリとかじりついたら、キット野菜嫌いがなおるんじゃないかな~?取れたてのお野菜って、実は甘いんですもの heart04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/20055345

ズッキーニの花を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ