フォトアルバム

« プラムの初収穫! | メイン | 完熟梅のヨーグルトソースとコンポート »

2009年6月12日 (金曜日)

イチゴ狩り

多分、今年最後のイチゴ狩りになると思います weep そろそろ冷凍庫もパンパンになりつつあるしね~・・・ happy01

これから、収穫したイチゴの画像を紹介します!

オドロカナイデネ~ eye !!

P1060380_2 「 今回が、たぶん最後になるかも 」 と、言われたので軽トラックで出かけてきました~ rvcar

この量、わかるかな~? とにかく冷凍庫を満杯にする気満々で妹と二人で収穫して来ました。とにかく、今までと違ってこの後はハウスの中のイチゴを抜き取る作業が待っていると言う事だったので、今までのような”根こそぎ収穫”をしませんでした。えっ?どうやって収穫したかって? 今まではチョット熟しすぎたイチゴはジャム用に収穫していたのですが、今回は時間がない中で、出来るだけ綺麗なイチゴを選んで収穫しました。生産農家の収穫するような、まだ半分白いイチゴも収穫しちゃいました。・・・家に帰ってから食べてみたら・・・酸っぱい bearing やっぱり、完熟はお家まで持たないけど、美味しさは全然比べ物になりませんでした。

今から、ヘタを取って綺麗に洗って、1キロずつジプロックの袋詰め作業をします heart04 だって、来年までもうないかも知れないし・・・。

P1060381 P1060382 P1060383 P1060384 P1060385 P1060386

「半端ねぇ~!!」ですよね~ heart04 おかげ様で我が家の冷凍庫は満員御礼状態になりました~ confident 

我が家にある冷蔵庫は、6ドアーが1台・3ドアーが1台・冷凍専用庫が2台ありますが、どの冷蔵庫の冷凍庫も満杯です happy01 

”T”先生ありがとうございました~ confident 来年もよろしく御願いしま~す heart04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/20141883

イチゴ狩りを参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ