フォトアルバム

« イチゴ狩りのお誘いがありました~!! | メイン | 連続して、頂き物が来た~!! »

2009年6月 3日 (水曜日)

イチゴ狩り

恒例の ”T” 先生からのお誘いを受けて、今年もイチゴ狩りに出かけてきましたよ~♪ rvcar いつもは、お隣に住んでいる妹と出かけるのですが、今回妹は都合が悪くて、その代わりに弟と行って来ました~ happy01

P1060318 ハウスに着いたときは、まだ真っ暗で・・・コンタクトじゃなくてメガネ eyeglass で行った私は・・・目が悪くなったのかと思っちゃった位、真っ暗でした eye  イチゴが見えない!!

P1060319 それでも夢中でイチゴ狩りを楽しんで、持って行ったカゴに山盛り・・・下の方はつぶれちゃってるかも・・・。私たちがイチゴ狩りしたお隣のハウスはもうイチゴを抜いてありました。

P1060321 家に帰りついてもまだ7時前でした。朝早くからいい仕事しましたね~ happy01 

P1060322 比較のために、ボールにイチゴを500グラム入れてみました。

物凄い量を頂いて来たでしょう? これを洗ってダメなイチゴを捨てて、ヘタを取ったら全部で19キロありました~ heart04 イチゴ長者になっちゃった~ wink

午後から、母と妹の3人でコンサートに出かけて帰って来たら、玄関に大根と梅が8キロ置いてありました。

昨日の午前中に、朝早くイチゴ狩りをして、イチゴの始末をして、梅干を20キロ漬けて・・・コンサートに行ってと、忙しかったので、今回頂いた梅は洗ってそのまま冷凍庫に眠っちゃいました。冷凍庫の中には梅が19キロ眠っています。嬉しいな~ happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/20030229

イチゴ狩りを参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ