フォトアルバム

« 6月の香港家庭料理教室 | メイン | 今年のアンズ »

2009年6月22日 (月曜日)

晴耕雨読

天気予報で午後から(梅雨なのに)久しぶりのめぐみの雨が降るって言っていたので、午前中はプールをお休みして、農作業三昧でした。

P1060488 P1060489 茄子もピーマンも、キュウリも収穫が始まりました。

草むしりして、追肥して、雨が降ると言うのでモミガラを敷き詰めて、疲れた~! sad でも、これでお天気が続いても心配要りません。 happy01

P1060491 南瓜の葉っぱがこんなに大きくなりました。小さな1粒の種が育ってこんなに大きな葉っぱをつけています。

それにしても大きすぎ、肥料が効きすぎると葉っぱばっかり大きくなって、実の付きが良くないんですよね~ think 母が、「完熟牛糞堆肥をどっさりやった」と言っていたので、原因はそこかも・・・ coldsweats01

P1060493 いつの間にかパンパスが、私が手を伸ばしてもテッペンには手が届かないくらい大きくなっていました。

まだ一度も穂を出した事がありませんが、今年の秋には立派な穂を出してくれそうです heart04

母に何回教えても、いつも「パンパース」と言っています coldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/20281103

晴耕雨読を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ