フォトアルバム

« 紅粉豚に取材が入った~! | メイン | びわの収穫 »

2009年5月10日 (日曜日)

ウコッケイのたまご

友達のMILHAさんから、嬉しい差し入れがありました~ present

P1060111 ウコッケイの卵です chick 本当は他に地鶏の有精卵もあったのですが、画像を撮る前に母におすそ分けしちゃいました wink 

MILHAさん ありがとうね~ heart01 http://miruha.chesuto.jp/

生みたて新鮮なウコッケイの卵でなに作ろうかな~ happy01

P1060101

今年は暖冬のせいか?虫の活動が早かったのですが、ファーム武岡の家庭菜園でも、虫の被害が出始めました・・・ sad

手前の山東菜はわかるでしょうが、その隣の紫色の可愛いお花は雑草です・・・ coldsweats01 

草むしりをサボっていたらこんなになっちゃってます。可愛いお花の中にはチンゲン菜が隠れているんですよ~ heart04

P1060104 山東菜の被害はまだ少ないので、そこで、被害が少ない今の中に知り合いに配って回る事にしました。

取れたて野菜は、甘くて柔らかくて最高~!

P1060103 チンゲン菜の方は、被害が少し大きいかな~?

でも、有機肥料で無農薬で、今流行の横文字で言えば、”オーガニック認定”してもらえる野菜なので、健康のためにはいいんですよ~ お味の方も抜群です (自画自賛) bud

毎朝6時くらいに、家の前の畑で作業をしていると、ご近所のお婆ちゃまたちがお散歩の途中で立ち寄ってくれます。

収穫できるお野菜があるときには、いつもおすそ分けをしているのですが、だいぶ前から、「そろそろ無人販売してもらえませんか?」と言われちゃいます。

ファーム武岡は趣味の家庭菜園であって、専業農家ではないのでお断りしているのですが、「貰ってばかりでは気が引けるので、売っていただきたいんです」「それにお宅のお野菜本当に美味しいんですよ~」・・・うぅ~ん・・・???こんな虫食いだらけのお野菜「気持ち悪い!」って人の方が多いと思うけど・・・私は、多少の虫食いがあった方が安心して買えるけど・・・どうしたらいいの???

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/19681113

ウコッケイのたまごを参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ