フォトアルバム

« おうち de カフェランチ | メイン | 梅の加工品(シロップ漬け) »

2009年5月27日 (水曜日)

フェイジョアの花が咲いたよ!

フェイジョアは、花も実も楽しめる(食べられる)木です。

P1060273 P1060274 花びらは、ほんのり甘くてサラダに使うと美味しいですよ good

1本で実のなる品種もありますが、随分前だったので何も知らずに、買うときに単に 「 フェイジョア下さ~い!」 って、買ってしまったので・・・毎年花は咲くけど・・・実が生りません・・・だから、このフェイジョアも、品種が判りません・・・ weep

P1060272 いまでは、フェイジョアにしては随分大きな木になっています。

3年前に、近くにフェイジョアをもう1本買って来て植えたのですが、開花の時期が微妙に違ってて・・・受粉が上手くいきません・・・ crying

今年の花は、まだ咲き始めたばかりですが、隣に植えてあるフェイジョアの蕾が大きくなってきたので、上手くいくと遅めに咲いた花と受粉するかも・・・(トラヌタヌキノ・・・笑)

家庭果樹園の梅の実が毎日沢山落ちています。これを使って何を作ろうかな~

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/19914569

フェイジョアの花が咲いたよ!を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ