フォトアルバム

« 柿が花盛り | メイン | 便器が壊れちゃった~! »

2009年5月14日 (木曜日)

青梅のカリカリ漬け

青梅のカリカリ漬けを作るために、青梅を4キロほど収穫しました。

P1060147 カリカリ梅を漬けるには、青くて硬い梅が一番ピッタリです wink

これを2時間くらい水に漬けてアク抜きをします。

・・・と、ここで大変な事が・・・ wobbly 母のトイレが壊れちゃった~ sad 洗浄用のお湯が出なくなっちゃったんです・・・メーカーの人に見ていただいたら、「センサーが壊れているので、便器を取り替えなくてはダメです」という事でした。

お値段聞いてビックリ!!wobbly 高けぇ~ happy02 ・・・失礼 confident 「お高いわ~ weep 」 メーカの人に聞いたら「ご自分で取り付け出来るなら、メーカーでも大型家電でも、買えるので安上がりですよ」と教えてもらって、お値段の比較をして家電センターに走りました~ rvcar

P1060155 こんな時に弟が手先が器用で、何でも自分でやってくれる事を感謝しました~ happy01

仕上がり具合はまた明日のブログで紹介しますね~ 

青梅のカリカリ漬けも、今日は時間が足りないので後日、作り方の紹介をしますね~モチロン画像もお付けしますよ~ camera お楽しみに待ってて下さいね~ heart04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/19744293

青梅のカリカリ漬けを参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ