フォトアルバム

« 青梅のカリカリ漬け | メイン | お茶の新芽 »

2009年5月15日 (金曜日)

便器が壊れちゃった~!

昨日のブログで、母の便器が壊れちゃって・・・ shock どうしよ~・・・ weep でしたが、弟が頑張って修理してくれました~ happy01

P1060155 大型家電センターで買ってきた便器の説明書を見たら、出来るかな~?って心配でしたが、もしも万が一出来ない時は出張サービスでお取り付け工事を頼めばいいしぃ~ wink って事で、弟が早速母の便器の取り外しから始めました。

年末の大掃除でも、便座をはずして大掃除する事ってありますか?我が家ではトイレの掃除はしても、便座をはずしてまではお掃除していませんでした。ビックリ!!便座をはずした、普段手の届かない便器は・・・キタナイ・・・こんなに汚れていたんだぁ~・・・

おトイレのお掃除にこんなに時間をかけて丁寧にしたの、初めてだったヮでもね、ピカピカになって気持ちいいわ~ happy01

P1060154 仕上がりは、こんなに綺麗になりました~ heart04

母もこれで安心しておトイレ使えますよ~、それにしても閉所恐怖症気味の母がこの狭い方のおトイレを使っているのが不思議です・・・(笑)もう1つのおトイレは車椅子が入るサイズで作ってあるのに・・・。

トイレのお話だけでは失礼なので、お庭で咲いたお花の画像をどうぞ~

P1060156 3年くらい前から、プランターに植えっぱなしの「スカシ百合」です。肥料もほとんどしていないし、手もかけていないのに・・・ちゃんとお花を咲かせてくれます。お花が終わったら裏庭に場所を移動してお水もかけずに、そのまんまになっちゃってます。それでも毎年、可愛いお花を咲かせてくれるスカシ百合のローリーポップちゃんに感謝 bud

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/19752397

便器が壊れちゃった~!を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ