フォトアルバム

« 便器が壊れちゃった~! | メイン | 5月の香港家庭料理教室 »

2009年5月16日 (土曜日)

お茶の新芽

P1060053 先日、素人お茶手もみ体験教室に参加して、初めて自分で飲むお茶を作ったんですが、確か・・・ファーム武岡の手を入れてないヤブの中にもお茶の木があったような・・・???そこで、ヤブ払いをしてみました。

誰もお茶の木を植えていないのに、自然に生えてきたお茶の木です bud 

わずか2株ですが、雑草やかづらに被われてて、まるで生産農家の方たちが新芽を守るためにしている、寒冷紗をかけた時と同じ状態になっていたんでしょうね~ confident

P1060029

それにしても、綺麗な新芽ですよね~ bud これだけじゃ少なすぎてお茶には出来ないので、新芽を摘んで海老とかき揚げにしようかな~? これで今夜もビールがうまいかも beer happy01

明日は、「香港家庭料理教室」です。 明日も美味しいものばかりですよ~ heart04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/19771771

お茶の新芽を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ