フォトアルバム

« 5月の香港家庭料理教室 | メイン | 生命力 »

2009年5月18日 (月曜日)

山桃の赤ちゃん

P1060163 ファーム武岡の家庭果樹園にある、山桃の実がだんだん大きくなってきました。

6月中旬に収穫できるので、あと1月くらいかな~ happy01 山桃の真赤な実は、甘くて酸っぱくて、ジャムや果実酒にするととても綺麗な色のジャムやお酒ができあがります。

市販では出回らない果物なので、自宅の家庭果樹園で収穫できるのはチョッとした自慢になります wink 山桃を買いたい時はインターネットの通販しか売っていないでしょうね~ coldsweats02 送料とかを考えると高い果物ですよね~ confident

山桃にも沢山の品種があって、その中で「十六山桃」という品種が欲しかったのですが、業者さんに調べてもらったら「十六山桃」は自家受粉しないので、「白山桃の雄木を近くに植えないと結実しないそうです・・・残念!! weep 大木になるので他に植えたい果樹とを考えてた結果、アキラメ・・・。

P1060175 裏庭のプールがいつの間にか、メダカのプールになって数年が経ちます。水草の中にかえるちゃんが隠れています。本人は気付かれていないと思ってるみたい。メダカの赤ちゃんも沢山うまれていましたよ~

P1060181_2 畑の中で綺麗に咲いていますが、誰にも見られないところに咲いています。後ろのオレンジ色はキンセン花です。切花用のキンセン花なので、ケッコウ大きいのですが、貝殻草が大きくなりすぎているので、丈が低く見えますよね~ bud

P1060183_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/19794239

山桃の赤ちゃんを参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ