フォトアルバム

« 梅の加工品(シロップ漬け) | メイン | 南高梅が色づきはじめました »

2009年5月29日 (金曜日)

じゃが芋の花

長島では、もう”新じゃが”が出回っています。昨日はビックリするくらい沢山頂きました。早速ご近所さんにおすそ分けしました。折角だから、出来るだけ新鮮なうちにおすそ分けしなくちゃね~ wink

ファーム武岡のじゃが芋は・・・と言うと・・・花が咲いています。

P1060251 紫色の花は、赤じゃが芋の花です。皮の色が赤紫色のじゃが芋で煮物に使うと美味しいですよ。

P1060252 白い花は、男爵芋の花です。今年のじゃが芋は、母が1人で植えてくれました。花が咲いて、葉っぱが枯れかけたら収穫です。

春ジャガは、収穫の時に楽しいですよ~ happy01 秋ジャガに比べると収穫量が違います。沢山収穫できるんですよ~ heart04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/19957761

じゃが芋の花を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ