フォトアルバム

« 草払いの味方・エンジン仮払機 | メイン | ピアノの発表会 »

2009年4月25日 (土曜日)

育苗は難しい?

春と秋には自分で育苗して苗を作り、自分で食べるためのお野菜を作っていますが、素人なので・・・育苗の知識があまりなく coldsweats02  試行錯誤で色々とチャレンジしています。毎年虫との闘いが続いていますよ~ 

同じ作物の育苗でも、上手くいく年・上手くいかない年となんとも不思議な事ですね~ bud

P1050921 P1050922 P1050923

ビールのおつまみ用に、枝豆も沢山準備しました。枝豆やいんげん豆は今まで、畑に直まきしていたのですが、鳥さんがどこかからみているんでしょうね chick種には土をかぶせているのに、ほじって食べちゃうんですよ~ coldsweats02 だから今年はポッと蒔きして、育苗しました。

種の袋に書いてあるよりも発芽率がいいんですよ。こんなに大量に発芽しちゃったので、使っていない畑を耕さなくちゃいけないかな~ bud

今夜はうっかり、ダブルブッキングしてしましました。今朝になるまで全然気が付かなかったんですよ~(ハァ~ッ!)ですよね~ weep 反省 think

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/19480509

育苗は難しい?を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ