フォトアルバム

« イチジクの新品種・バナーネ | メイン | 育苗は難しい? »

2009年4月24日 (金曜日)

草払いの味方・エンジン仮払機

私の力強い味方! エンジン式仮払機です!!

P1050913 混合ガソリンを入れて使うタイプの、エンジン式仮払機を2台交互に使っています。

1台はチップソーを付けていて、もう1台はコードを使っていますが、両方ともに一長一短があり、どちらを使うかは毎回悩んでしまいます。個人的には、チップソーを使った方が作業が楽です。

P1050909 自宅の屋根は姫路の陶器瓦で葺いてあり、外壁は洗い出しなので、ほとんどメンテナンスの必要はないのですが、我が家も築18年に入り、アチコチお手入れが必要な部分も出てきました。

先日は、武町の”T”さんが、屋根瓦のずれを直してくれました。

網戸やふすまや、障子の張替えくらいは自分でやってしまいますが、水周りやガスは自分ではどうにもなりません・・・confident

最近、ガス給湯器がゴォ~ッと音がしていたので、係りの方に見ていただきました。 油をさしてもらっただけで、音がしなくなりました。なんでも教えてもらったら、意外に簡単だってわかる事が沢山ありますよね~

次は自分で解決する事が出来そうです!!「 目指せダッシュ村!ごっこ 」 を楽しんでいる私にはピッタリの作業かな~ happy01

夕方からもう1回、草払いの予定です。予定ではあと2~3日で完了ですがどうなることやら・・・ wink

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/19457357

草払いの味方・エンジン仮払機を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ