フォトアルバム

« 育苗は難しい? | メイン | 自家採種の大根 »

2009年4月26日 (日曜日)

ピアノの発表会

うっかりダブルブッキングしてしまい、ご迷惑をお掛けしました think

サンエールでピアノの発表会があり見学に行きました。

P1050935 P1050937 お稽古事を習った事も、習わせた事もない私にはピアノを流れるように弾ける人がうらやましいな~ lovely

一人娘が小さい頃に、何かお稽古事を・・・と思い、アチコチ見学には行きましたが、シャイな娘は何処に行っても「いやだ~」って言ったので、結局一緒に行ったお友達がや「やる!」って言った”子ども体操教室”に半年通っただけでした。

我が家は親も子も、お稽古事に縁のない家庭です。

P1050939 普段の姪っ子は、明るい開放的な性格の子ですが、発表会はさすがに緊張するのか?普段よりもおとなしく見えたのは私だけ・・・?(笑)

P1050941 ピアノの事も、音楽の事も全然わかりませんが、名前も知らない彼の弾くピアノは、同じピアノを使っているの?って言うくらい、音の響きが深くて、聞いていて心地よくなりました。音楽鑑賞(クラッシック)に縁がない私の耳にも、違いがわかるピアノの音でした。

P1050921 早生のトウモロコシの発芽が揃ってきたので、そろそろ畑に定植する準備をしなくちゃね~ bud

今年は収穫時期をずらした品種を植えたので、長く楽しめそうです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/19490683

ピアノの発表会を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ