フォトアルバム

« ポットに種まき | メイン | お墓参り »

2009年4月12日 (日曜日)

79歳!現役ですよ~!!

公民館で踊りを頼まれた我が家の京ちゃん(79歳)は、張り切って踊りを披露しました~ happy01

P1050820 P1050825 武町内会の敬老会でも毎回踊りを頼まれて1~2曲踊っています。歳から言えば、慰問されてもおかしくないのに・・・(失礼!)老人ホームの慰問にも精力的に参加しています。

「もう歳だから、やめちゃおうかな?」と、母は言いますが、「やめちゃったら生き甲斐がなくなっちゃうよ」と励まして?母には「健康体操のつもりで続けたら?」と言いながら、踊りを続けるように進めています。

私の母は昭和5年生まれなので、現在満79歳です。今でも中央町に店を持っていて、現役で美容院を経営しています。家からお店までは今でも自分で車を運転して通勤しています。

後1回「高齢者講習」を受けたら、勇気ある返納(運転免許証)をする予定です。その後は、私たち母の子供達がアッシー君(古い?)になるので、どこへでもお供しますから、出来るだけ健康で長生きして下さいね~ heart04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/19305543

79歳!現役ですよ~!!を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ