フォトアルバム

« 春ですね~ | メイン | ツバメが飛来して来た~! »

2009年3月19日 (木曜日)

お彼岸の交通渋滞

午前中に畑に肥料を撒いてトラクターで耕して、じゃが芋を植えようかとしていたら、急に母が 「 お彼岸だから、お墓参りに行こう 」 と言い出しまして、急遽お店に午後から閉店しますとお知らせをだして、おばあちゃんの眠る霧島市のお墓目指して車をだしました rvcar

ところが、姶良地区にさしかかってから車が全く動かなくなりました。こんな大渋滞は生まれて初めてでした。普段だったら姶良地区は私の家から30分くらいなのに、渋滞になってから1時間たってもほとんど動きがありません・・・仕方なく途中の信号でUーターンでした。

P1050573 P1050571 P1050572 家を出てから2時間後にやっとお昼をいただきました。

おそばはやっぱり美味しいですね~

結局、お墓参りは来週改めていく事にしました。噂によると今日の大渋滞は、霧島市に昨日オープンした、24時間営業の大型スーパーへ行く人たちの車が並んでいて、一般道路で渋滞が起こっていたと聞きましたが・・・ホント?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/18961667

お彼岸の交通渋滞を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ