フォトアルバム

« ツバメが飛来して来た~! | メイン | アメイのカーニバルお引越し »

2009年3月21日 (土曜日)

農作業三昧

朝ご飯を済ませて、軽トラックで15キロ入りの肥料を50袋買いに行きました。積載オーバーになるので、何回かに分けて運びました。それにしても、今日のお天気は最高でしたね~ sun

P1050592 家の前の畑です。この2~3年手入れが悪くて、自慢できるような野菜が出来ていませんでしたが、今年は心を入れ替えてちゃんと商品に出来るような綺麗な「有機・無農薬野菜」が出来るようにしようと思っています。

果樹園の方では、梅やプラムの実がだんだんふくらんできています。柿の新芽が出てきたり、柑橘類の花芽が目立ってきています。

P1050589 昨日、買った可愛い鳥の巣です。モチロンたまごはダミーですよ~ 見た瞬間に持って帰ろうと決めました。

P1050590その鳥の巣に トリコロールで見つけた、jinmama さんの作品を載せてみました。http://ginmama.chesuto.jp/

可愛いよね~ heart04 超・お気に入りです!

明日は、MILH さんがフリーマーケットに参加しますよ~ happy01

詳しくはこちらをご覧下さい http://miruha.chesuto.jp/ 私も行って見ますよ~!明日が楽しみですね~heart04 

雨が降りませんように sun

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/18989583

農作業三昧を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ