フォトアルバム

« 初めての接木 大成功! | メイン | シイタケの初物 »

2009年3月31日 (火曜日)

新玉ネギで血液サラサラ!

お昼ご飯を食べながらテレビを見ていたら、毎日玉ネギを食べて健康!と言うお婆ちゃまがいらっしゃいました。そこで早速、畑へ出てみたら・・・

P1050619 我が家の畑の玉ネギは、もう少しかな~・・・、残念!って思っていたら、友達から電話が入り、「新玉ネギいる~?」モチロン二つ返事で「いる!いる!」ですよね~

春ですね~ happy01 頂いた新玉ネギは丸々と太っていましたよ~ heart04

今夜、早速新玉ネギのサラダと、輪切りにしてフライパンでオリーブオイル焼きにして、アンチョビーソースをつけて食べようかな~?それともケッパーソースにしようかな~?wink また、ビールが進む・・・どうしましょう~ beer 

P1050680

P1050678

新玉ネギと一緒にいただいたのは、ツワブキとわけぎです。

ツワブキは春しか食べられない季節物なので、ありがたく頂く予定ですが、皮をむくときに爪が真っ黒になるんですよね~・・・。でも、美味しい物を食べたいから仕方ないわよね~。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/19119869

新玉ネギで血液サラサラ!を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ