フォトアルバム

« ヤギ小屋解体 | メイン | 旬を味わう »

2009年3月25日 (水曜日)

カリンの花が咲きました!

自慢の(?)家庭菜園の果樹園で取れる果樹を使った加工品の中でも、1・2番目に好きなものが、「 カリンのハチミツ漬け 」 です!

そのカリンに花が咲きました~ cherryblossom

P1050535 カリンの蕾は、バラの花?って思うくらい綺麗ですよ~

この真っ赤な蕾の花が開いたら・・・

P1050618 綺麗な花ですよね~ 大きさも梅や杏やプラムと比べると3~5倍の大きさです。

ファーム武岡の果樹園には2本のカリンが植えてありますが、不思議な事に???2本の樹が毎年交代で実をつけてくれます。2本とも花は咲くのですが、実をつけてくれるのは交代です。♪ ナンデダロ~?ナンデダロ~???♪ 

カリンの収穫は冬なのに、もう今から楽しみにしている欲張りな私です wink

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/19036539

カリンの花が咲きました!を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ