フォトアルバム

« 3月の香港家庭料理教室 | メイン | 山桜と温泉 »

2009年3月16日 (月曜日)

賃貸情報と、畑のお楽しみ

P1050495梅の花も終わって、梅の実がだんだん大きくなってきました。収穫はまだまだですが、少しずつふくらんでいく実を見ていると、楽しみですね~ happy01 若葉が少し出始めたので、今からドンドン大きくなりますよ heart04

P1050501 びわもプックリとして来ましたよ。温室で大切に育てられたびわは大きくて甘くて美味しいのですが、なんだか物足りない・・・と思うのは私だけかな? 私は酸味の強い路地植えのびわの方が好きです。

P1050535 今年は花梨の蕾がもう大きくなっています。無農薬の花梨は見た目がチョットおブスですが、安心して皮も実も種も使う事が出来ます。自分で作った 「 カリンの蜂蜜漬け 」 は、本当に絶品です。ホットでもアイスでもカリン特有の甘酸っぱさがやみつきになります。

と、まぁこんな風に、自画自賛で(笑)収穫前からお楽しみが沢山です。

現在、ファーム武岡で収穫できる果樹は42品種、生育中の果樹が16品種あります。でもね欲深な私は今年植えたい果樹がまだ2品種あるんですよ~~~

果樹苗は植え付けてから収穫できるまでに(地植えの場合)3~4年かかりますが、美味しい実をつけ始めるまでは最低5~6年かかります。なんとも気の長い話ですよね~ wink

アミュプラザから徒歩5分圏内に1Kと2DKの賃貸マンションがあります。

P1050415 P1050414 P1050413 P1050418

各室大きな収納があり、スーパーまで徒歩30歩・バス停まで徒歩2~3分と立地条件は最高です。いつでもご案内できます。

099-281-3688 ( 池田 )

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/18915159

賃貸情報と、畑のお楽しみを参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ