フォトアルバム

« 賃貸情報と、畑のお楽しみ | メイン | 春ですね~ »

2009年3月17日 (火曜日)

山桜と温泉

週に1回は温泉に行っています。鹿児島市内の銭湯はほとんどが天然温泉で、入浴料も360円(敬老パスを持っていたら100円)です。

P1050541 一番のお気に入りはここです サウナ・ミストサウナ・冷泉浴・足裏マッサージ浴・電気風呂・ジャグジー・露天風呂があります。ここの温泉は、他のスパランドに比べたら、お風呂のバリエーション少なめですが、肌に優しい天然温泉と家から比較的近いという事で、ここが一番好きです。

帰りはペットボトルに天然温泉の源泉からお湯を貰って(モチロンタダですよ)翌日のコーヒー用に使っています。沢山持って帰る人もよく見かけますが、天然温泉の成分は日が経つと蒸発しちゃうので、3日で使い切った方がいいそうですよ~ heart04

「 暑さ寒さも彼岸まで 」 と言いますよね。昔の農家の人たちは ” 山桜 ” の様子を見て、「種まきの準備をしよう」とか、「そろそろ種を蒔こう」とか、「刈り入れをしよう」とか、農作業のカレンダー代わりにしていたそうです。だからこそ山桜の木が欲しいと思っていました。

最近、嬉しい事に気が付きました。畑の隅っこに自然に山桜の木が生えていたのです。鳥が種を運んできたのでしょうね。これを大切に育てて農家の人たちのように、カレンダーに頼らずに、山桜の葉っぱや花を見て農業しよう~!

P1050539 P1050538 こんなに大きくなるまで気が付かなかったわけじゃないのですが、周りに5~6本の(これも鳥が運んできたものです)クワの木が密生していました。クワの実を収穫しようとたくらんでいた私は、2~3年そのまましていたら、実際に実ったクワの実は・・・野生のクワでジャムが作れるほどの収穫は見込めなかったので(爆笑)先月切り倒したところ、真ん中にこの山桜の木が生えていたのです。やった~! cherryblossom

中央駅近辺に1K・2DKの空きマンションがあります。

P1050554 即入居可の部屋は窓が2方向にあるので明るいですよ。

窓から見える景色も、アミュプラザの観覧車がすぐそこに見えて夜も綺麗な夜景がみえます。収納も大きいですよ。

P1050555 もう一つの窓(べランダ)から見える景色は、マンションのすぐ下にタイヨー武町店が見えています。歩いて30歩しかありません。タイムサービスの放送を聞いてからお買い物に行っても間に合いますよ~(笑)

P1050556 4回は事務所専用フロアーになっています。セキュリティーもしっかりしてますよ。他の階は女性専用のレディースマンションになっています。

詳しくは 099-281-3688 池田までお電話下さい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/18928299

山桜と温泉を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ