フォトアルバム

« 明日の準備でテンヤワンヤ | メイン | 賃貸情報と、畑のお楽しみ »

2009年3月15日 (日曜日)

3月の香港家庭料理教室

3月の香港家庭料理教室の献立は、「 白雲肉片 」 「 ホウレン草の干し海老炒め 」 「 薬膳生キャラメル 」 でした。

P1050513 P1050509

白雲肉片とは、豚ばら肉の白身の部分を空に浮かぶ雲に例えてつけた名前です。固まり肉を皮付きニンニク・長ネギ・生姜で茹でて、出来るだけ薄く切って盛り付けます。豚肉を茹でた後の皮付きニンニクは皮を剥いで裏ごしてソースに使います。

P1050512 P1050511

2品目は、ホウレン草の干し海老炒めです。ホウレン草を炒める時にみじん切りのニンニクと干し海老を加えて炒めるのですが、干し海老からでたエキスで味に深みが増しますよ。お野菜を沢山食べることが出来るので身体にもいいですよね。

P1050520_2 P1050521 P1050522

生キャラメルは、プレーンと抹茶と山査子(サンザシ)です。今年の香港家庭料理教室は”医食同源の薬膳料理”がメインなので、デザートはサンザシを利用しました。3班あるので3種類のキャラメルを作って3班でそれぞれ分けて味見をしました。画像はありませんが、私は味見用に、チョコレート生キャラメルを作って全員に味見してもらいました。

中央駅近辺に通勤・通学にピッタリの即入居可の物件がありますよ~!

リフォームとビルサービス会社のお掃除サービスも終わりました。ピカピカになりましたよ~ 

池田ビル 301号室・303号室 即入居可 house 女性専用のレディース・マンションです。親御さんも安心できますよ

P1050430 P1050422 

マンションの外観とお部屋の中です。収納も沢山あって使い勝手の良いお部屋です。スーパー・市電・市バス・病院・公園・中央駅・全て徒歩0分~5分以内です。立地条件最高の場所です。 

お家賃の方も交渉可です。先ずはお電話下さい。いつでも見学できます。

099-281-3688 池田

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/18905473

3月の香港家庭料理教室を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ