フォトアルバム

« 雨の一日 | メイン | 3月の香港家庭料理教室 »

2009年3月14日 (土曜日)

明日の準備でテンヤワンヤ

1ヶ月に1回、サンエールの食工房で、かごしま香港クラブ主宰の 「 香港家庭料理教室 」 で、香港家庭料理を教えています。

今月は明日の予定です。今回のメニューの中で使う調理器具でサンエールの備品にないものがあったので、私の私物を使おうと思ったのですが、数が足りません・・・ gawk そこで午前中にお店を休んで、業務用調理器具を売っているお店まで行ったのですが、なんと!定休日!!!ついてな~い・・・ weep 土曜日にお休みするなんて・・・。

出水在住の「かづら作家」の”I”さんが、新作の「つづら葛の籠」を納品して下さいました。遠い所をありがとうございます。

”I”さんの作品は、とても丁寧に作ってあるだけではなく、貴重品のつづら葛を使っているだけではなく、仕上げに何回も”柿渋”を重ね塗りして仕上げてあります。長く使っても品質が変らないので、ご自分用だけではなくプレゼントとしても素敵ですよ~、来月はセールも予定しています。お楽しみにお待ち下さいね heart04

P1050492 P1050493 P1050494

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/18894589

明日の準備でテンヤワンヤを参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ