フォトアルバム

« 明日の準備 | メイン | プラムの花 »

2009年2月15日 (日曜日)

旧暦の新年を祝って

かごしま香港クラブの「旧暦の新年を祝う会」がありました。

http://www.kagoshima-hkclub.com/

香港家庭料理教室の メンバーが総出でお手伝いをしてくれました~ heart04

P1050260 P1050261 P1050262 P1050263 P1050264 P1050265

事務局の方が献立を見ながら班分けをしてくれたので、手分けしながらのとても順調な作業で、次々とお料理が出来上がっていきました。

P1050267

P1050268P1050269 P1050270 P1050271 P1050272 P1050276

画像を撮り忘れちゃたものもあるので全部ではありませんが、50~60人分のお料理を作るのに、今年は中休みでお茶をしたり、おしゃべりに花が咲いたりでねぇ~ wink 楽しかったわ~ happy01

P1050280 最後にみんなで記念撮影~ camera こんなに楽しいお食事会が年に2回もあるんですもの~。今回、古代楽器の演奏があったのですが、聞きほれているうちに演奏が終わっちゃて・・・画像がありません・・・・。

それにしても、「かごしま香港クラブ」はいいですよね~ lovely 広東語教室も楽しいし、香港家庭料理教室では本場の中華料理を家庭で作るコツを教えてもらえるし、楽しいですよ~~~!

P1050274 P1050275 P1050273

P1050281 P1050282 P1050283

最後に余談ですが、差し入れやビンゴゲームで当たったものです。チョコケーキはビンゴゲームで当たったエプロンと交換してもらったケーキですbirthday 本来甘いものがニガテな私ですが、このケーキを作ったかたのケーキはお持ち帰りしたくて・・・(持ち帰って自慢したかったんですよ~って、言いたいくらい美味しい!)私の先生になって欲しいくらいですよ~~~!

次は10月の定期総会が楽しみですね~!

花螺李の花が咲き始めました、画像は明日アップしますね~ bud

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/18559724

旧暦の新年を祝ってを参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ