フォトアルバム

« 明日はバレンタイン | メイン | 旧暦の新年を祝って »

2009年2月14日 (土曜日)

明日の準備

かごしま香港クラブでは毎年、「旧正月を祝う会」を開催しています。

http://www.kagoshima-hkclub.com/

毎回50~60人のメンバーが参加して、旧暦のお正月をお祝いしています。香港家庭料理教室の生徒さんが中心になって、参加メンバーのご馳走を準備します。

ちなみに献立は、「大根餅」「鶏肉の香煮」「海老の炒め煮」「豚肉の薬膳カレー炒め」「春巻き」「セロリの冷菜」「野菜のオイターソース添え」「落花生入りゴマ団子」「マンゴープリン」「生姜プリン」「白米おにぎり」「五穀米おにぎり」の予定です。豪華ですね~ heart04

事務局の”R”さんと二人で、昨日・今日と買出しに行って来ました。

メニューは、ほんこん家庭料理教室で習った献立の中から選んで作ります。その中で”大根餅”は、一晩冷蔵庫で冷やしてから切り分けて、焼いたほうが美味しいので、お昼から頑張って60人分作りました。

P1050256 大根餅の材料は、大根・干し貝柱・干しえび・ベーコンブロック・干し椎茸・金針菜に上新粉を混ぜて、蒸し器で1時間以上蒸して出来上がりです。

P1050257 これが1時間20分蒸した大根餅です。明日はホットプレートで焼きながら提供する予定ですよ~♪

明日のパーティーは盛り上がりそうですよ~♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/18544030

明日の準備を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ