フォトアルバム

« 年越し蕎麦とマンションの空き部屋 | メイン | 手作りめがねホルダー »

2009年1月 2日 (金曜日)

春がそこまで

明けましておめでとうございます

今日の空は真青で、ぜんぜん寒くなくて、気持ちがいいくらいのお天気なので、紅ボンタンやサワーポメロの収穫をしました hairsalon

P1040942 収穫した紅ボンタンとサワーポメロをスーパーのカゴに入れて運びましたが、重たくてたいへんでした。収穫後しばらく追熟させてからのほうが酸味も抜けて美味しいんですよ~ happy01

P1040937_3 今年のカリンは、ビックリするくらいの大物が収穫できました。

何時もは”カリン酒”をつくっているのですが、お酒がはいっているので誰も飲みません・・・そこで今年は”はちみつカリン”を作る事にしました。それにしても部屋中にいい匂いが漂っていますカリンって、そのままでは食べられないけど、香は素晴らしいですよね~ happy01

お散歩をかねて、ファーム武岡の春を探して見ました。

P1040931 香港では、旧暦のお正月に合わせて花が開くように、水仙の水栽培をします。今年は水仙の花が普段の年よりも早く咲いたので、お正月には終わっているかも・・・と心配していましたが、ちゃんとお正月に合わせて沢山咲いてくれました。

P1040940 P1040936 菜の花も咲き始めました。梅の木の先日まで硬かった蕾もだんだん膨らんで、何時咲いても可笑しくないくらいの大きさになってきました。

今からもっと寒くなるのに、植物は春になって花を咲かせる準備を着々としているんですよね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/17656656

春がそこまでを参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ