フォトアルバム

« 1月の香港家庭料理教室 | メイン | キンカンジャム »

2009年1月20日 (火曜日)

キンカン狩り

キンカンの里へキンカンを買おうと思って、ドライブがてら行ってみたら、キンカン狩りの張り紙がありました。

P1050091 売店のおばちゃんに・・・シツレイ・・・私とそう変らない感じの奥様でした(笑)

電話をかけてもらって、キンカンハウスの前で待ち合わせです。

P1050095 画像ではわからないと思いますが、スッゴイ大玉ですよ~ happy01

ハウスの中も鈴生りで、完熟金柑は「ちぎりながら、食べてもいいですよ~」と言っていただいたので、遠慮なく沢山食べちゃいました~、風邪予防には最高ですよね~heart04 お友達におすそ分け予定で~す♪

P1050094 ”金柑の里”のマンホールの蓋も可愛いキンカンでした。

今度のお休みには、妹を誘ってまた行きたいな~ rvcar

P1050092 P1050093 帰りは近くにあった「手打ちそば」を頂きました。

田舎のおばあちゃんが作ったような、懐かしい味のおそばをいただいて、デザートに完熟キンカンを2つ3つ・・・wink

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/17875322

キンカン狩りを参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ