フォトアルバム

« 生キャラメル 3回目 | メイン | お正月のタペストリー »

2008年12月17日 (水曜日)

姪っ子のファッションショー

P1040824 この春、高校を卒業した姪っ子が”野村服飾専門学校”に入学したのはついこの間だったのに、もうファッションショーがありました。

お店を2時まで休んで、私も見学に行ってきました。

入り口には生徒達の作った作品が展示してあり、生徒達の顔も心なしか緊張してました。

P1040812 P1040813 P1040815 生徒さんたちの中には、初めて針と糸を手にした子もいるそうですが、なかなかどうして、上手いものですね~。

染色から自分達の手で作っているそうです。

P1040816 P1040814 シルクで作ったコサージュや、皮で作った小物入れなど、わずか8ヶ月あまりの間に成長したものですね。

皮のお財布を御願いしようかな~?

P1040823 こちらの作品は、福岡でおこなわれたコンテストに入賞した作品です。それぞれのモデルさんは、デザインから縫製までをこなした、ご本人たちがモデルまでしています。個性が出ていて素敵ですね。

P1040818 画像処理の仕方を知らないので(笑)後姿だけですが、ぽっちゃりしているイメージがあったのですが、いつの間にか年頃のお嬢さんはスマートになっていました。お隣同士なので何時も見かけているはずなのに、今まで気が付かなかった私でした。

P1040825 P1040826 P1040827 ファッションショーが終わったのは丁度お昼時分だったので、野村服飾専門学校の近くにあった、生パスタのお店に入りました。パスタって量が少なく感じることが多いので、注文の時に”大盛りで”と頼んだのですが、本当に大盛りで(笑)さすがの私もお腹いっぱいでした。(別注文のデザートは別バラに入れましたが・それがなにか・・・)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/17471120

姪っ子のファッションショーを参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ