フォトアルバム

« お正月のタペストリー | メイン | フェルトのネコちゃん »

2008年12月19日 (金曜日)

あみぐるみとニット帽

KAZUKANA さんが、あみぐるみを作って来てくれました~ heart

P1040832 P1040831 納品の時に一緒に来ていたお嬢ちゃまが連れて帰りたそうにしてましたよ~ happy01

ママがお家に帰ってから作ってあげるそうですよ~

P1040833 P1040834 P1040835 自分用の帽子を自分で編めたらいいのですが・・・、なにせ編み物1回しかした事がないので・・・。

南国鹿児島も、朝晩寒くなって来たので帽子は必需品になりますよね~

P1040836 薬膳料理用の漢方薬を通販で買ってみました。

P1040837 香港に住んでいた頃は、街中に漢方薬屋さんが沢山(コンビニよりも沢山)あったので、どんな漢方も手軽に入手できたのですが、鹿児島の田舎では漢方薬を買おうにもなかなかなくて・・・初めて通販を利用しましたが・・・、数点購入して満足した物と、うぅ~ん sign02 って物とがありました。薬膳料理用の漢方薬は日本では高いですね~。

今回購入した物の中には、これって違うじゃん!って物も入っていましたよ~ sad 高い授業料を払っちゃったかも・・・ crying

次は、香港の友達にメールして送ってもらおうかな~?

明日は友達と一緒にドルフィンポートにお出かけです。お店は2時か3時くらいまでとなります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/17494852

あみぐるみとニット帽を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ