フォトアルバム

« 柑橘類が色づいて・・・ | メイン | 忙しい定休日 »

2008年12月 8日 (月曜日)

雨の墓参り

霧島市に父方のおばあちゃんのお墓があります。1月に1回お墓参りをしています。鹿児島県の切花の消費量は日本一です。その理由はお墓やお仏壇用の切花の消費量が多いからです。ご先祖様を敬うのはいいことだと思います。お墓の画像はないので先週、預かったバラバラになったアクセサリーをリメイクしたので紹介します。

P1040751_3 P1040755 数年ぶりに会った友達が、壊れたアクセサリーを持って来ました。

P1040753 P1040756

バラバラになって使えなくなった物をリメイクして、ブレスレットやネックレスに変身しました。友達が取りに来たら元のデザインを覚えているかな~?(笑)全くの別物になっちゃいました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/17365804

雨の墓参りを参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ