フォトアルバム

« 生協の生産者を訪ねて | メイン | 随分昔に・・・ »

2008年11月13日 (木曜日)

水漏れ事故その後

  P1040573

蛇口のあるところは全て調べたのですが、問題なしだったので床板をはがして水道管を追いかけて調べました。

なんと、目に見えない床下の水道管から水漏れしていたんです。

さすが!プロの手にかかれば見えない所でも、原因も突き止めてくれました。よかった~ !

P1040574 排水を調べた際は、トイレの便器もはずして調べてくれました。

P1040576 このマンションはトイレとお風呂場は別々なんですが、とりあえずお風呂場に便器を置いて配管を検査していました。テキパキという言葉を久しぶりに思い出しました。

昨日は原因がわかったので、昨日と今日の2日間で原因場所の修復作業をして、あとは水で濡れた場所のリフォームだけになりました。

今朝も業者の方と朝早くから予定を入れています。私もかなり早起きな人ではありますが、業者の方たちは朝7時30分くらいから仕事を始めています。ただただ頭が下がります。

今日も、アメイのカーニバルはお休みを頂きます。お客様には大変ご迷惑をおかけしていて申し訳ありません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/17057750

水漏れ事故その後を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ