フォトアルバム

« 水漏れ事故の行方は・・・? | メイン | 水漏れ事故その後 »

2008年11月11日 (火曜日)

生協の生産者を訪ねて

マンションで水漏れ事故が発生して大変なときですが、宮崎県まで行って来ました。

P1040571 生協の生産者を訪ねて、安心安全な牛肉のお勉強です。

生協の共同購入者を対象に、牛肉用の生産農家を訪問するチャンスがあって、たまたま定休日と重なっていたので参加する事にしました。

P1040559 P1040554 P1040556_2

武岡地区のご近所さんだけのツアーでしたが、初めての方ばかりでした。

現地に行ってみたらテレビ局のクルーが来ていて、12月23日のコープでQの中で放映されるそうです。知っていたらメイクして行ったのに~。弟夫妻が一緒に参加したので、退屈しなくてよかったわ~ happy01

P1040561 P1040560牧場見学の後は、産直ビーフの焼肉ランチでした。

生産者が丹精込めて育てた牛さんなので、感謝しながら頂きました。

P1040562 P1040567 P1040565 P1040569 P1040570

帰りにトイレ休憩で立ち寄った生駒高原の売店の前にあったリンゴ狩りの農園です。時間の関係でリンゴ狩りは出来ませんでしたが、お土産用のリンゴを沢山買っておすそ分けしました。

明日はまた、マンションの水漏れ事故の原因究明のために・・・お店はまたお休みになります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/17037978

生協の生産者を訪ねてを参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ