フォトアルバム

« 水漏れ事故その後 | メイン | 週末営業 »

2008年11月14日 (金曜日)

随分昔に・・・

最近、マンションの水漏れ事故の事でお店も閉めて、あっちにバタバタ、こっちにバタバタしていて、気分が滅入っていたので昔の楽しかった事を思い出そうとデジカメの記録を見ていたら・・・

P1030970 ”タキイの種”と言えば、家庭菜園をしている人ならご存知の有名な(あまり値引きをしない)種苗会社ですが、この会社の新製品のモニターを勤めた事がありました。

P1030969 全国に沢山のモニターさんがいたのですが、私は最南端のモニターさんだったみたいで、電話で「現地取材をしたいと思いますが、ご都合いかがですか?」と来た時には”しまった!”でした(笑)。

P1030968 私の菜園は自然農法(言い訳ですが)に近くて、雑草は沢山生えているし、農薬は一切使わないしで・・・売り物になりそうな野菜にはならないからです。自分の口に入れるものだから、安全な物を作りたいのです。収穫したフルーティーレッド(パプリカ)は他のモニターさんの収穫した物に比べると小さいですが、甘くて美味しかったですよ~。

取材に来てくれた時には、ちょうど白菜やキャベツの苗を育苗していたので(ちょうどタキイの育苗用の土を使っていた)一緒に雑誌に載りました。

この1~2年、自慢の家庭菜園が散々なので、来年の春からはちゃんとやらなくっちゃね~☆

最近果樹園の方では植物の活力剤のモニターもしています。これは焼酎カスを醗酵させて作る自然な活力剤です。数年後の収穫が楽しみです。

アメイのカーニバルに納品して頂いた作品の紹介がまだの作家さんがいらっしゃるんですが、順次紹介しますので、もうしばらくお待ちくださいね~♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/17069310

随分昔に・・・を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ