フォトアルバム

« 主婦9人グループの陶器 | メイン | kazukana さんの新作とサワーポメロ »

2008年11月 3日 (月曜日)

定期演奏会

鹿児島高校吹奏楽部の定期演奏会があり、初めて吹奏楽部の演奏を聴きに行って来ました。

P1040472 会場の宝山ホールには大きなポスターがありました。

全員写っている画像の中に、妹の末娘が写っていないか目をこらしたのですが、画像が小さすぎてよくわからなかったです。

会場の入り口では学生が入場券のもぎりを手伝っていたり、来場者に明るい声で挨拶をしているのが好印象でした。

P1040464 P1040469 学生さんたちがこの日のために一生懸命練習した姿が目に浮かびました。

3年生が自分達で考えた、ラインダンス(?)も素敵でした。

P1040467 P1040473 演奏会は3部作になっていて、第3部はゲストの演奏もありました。”米米クラブ”を私は昨日の演奏会まで”マイマイクラブ”だと思っていました。

パンフレットには振り仮名がふっていなかったので、マイマイクラブがゲストに来るんだ~ってね・・・(笑)

曲がヒットしている頃は、香港に住んでいて日本の歌手グループも広東語の名前で呼んでいたので、読み方を知りませんでした・・・。

ジョンレノンのイマジンの演奏がとても印象的で素敵でした。

妹の末娘と言いましたが、この後妹と次女はおはら祭りの前夜祭で踊っていました。雨が降っていたので風邪をひかなければいいのですが。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/16936692

定期演奏会を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ