フォトアルバム

« めぐみちゃんの新作 | メイン | ファーム武岡の最近 »

2008年10月14日 (火曜日)

季節外れのリンゴの花

最近の天気はどうなっているんでしょうねぇ~?

P1040287 リンゴの花と、スモモの花が咲いています。

今年のスモモは先日の草刈の後に1回咲いているので、スモモは今年3回目の開花です???

P1040293 真夏の夜に甘い香を漂わせて、幻想的な気分にさせてくれる「夜来香」の花もまた咲き始めました???

季節がおかしくなっちゃった!

P1040291 P1040290 シークワァーサー(香港では青檸と言います)も、いつも通りです、グアバもいつも通りです。

なぜ?リンゴや、スモモ、イエライシャン(夜来香)は今頃花を咲かせたんだろう???

P1040285 コスモスだって、いつも通りです。

P1040288 P1040294 むかごもいつも通りに実っていました。

今夜はむかごご飯を食べようかな?

P1040278 近くの物産館では、路地物のみかんが出回りました。

P1040279 綺麗な色ですよねぇ~、これは試食用です。

P1040277 こちらの生産農家の方の試食は丸ごと1個です。おみかんも全部味見をしてから買います。一袋100~200円なのに、全部味見すると・・・3~4個分食べちゃってます。酸っぱいみかんにするか?甘いみかんにするかは、好みの問題です。私は酸っぱいみかんが好きです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/16716578

季節外れのリンゴの花を参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ