フォトアルバム

« 無農薬レモン | メイン | ruru ちゃんの新作 »

2008年10月 1日 (水曜日)

木工フェアーのお知らせ

アメイのカーニバルに工芸木工品を納品している、大工さんの作る「木工工芸作品フェアー」を2~3週間後におこないます

作品の数は50点程ですが、現在仕上げ作業に入っています。

木の材質は、屋久杉、黒檀、杉、ヒノキ、松、ヒバ、その他の木材を使った作品もあります。仕上がり次第で日程を決定しますので、興味のある方は時々ブログチェックをお忘れなく!私は個人的に屋久杉製品狙いですlovely

弟の友達が最近ライブハウスを開店しました。

弟が、お店の入り口用に看板を作っていました。

P1040173 一枚の板に鉛筆で下書きをして、大まかな文字配列が決まったら細かい所は彫刻刃で彫りはじめ、広い部分はトリマーを使って、仕上げていました。

下半分は文字を彫ってから旋盤で切り離して、仕上げていました。

P1040179 仕上げにニスを塗って出来上がりです。切り離した看板はOPEN と閉店が裏表で付け替えられるようになっています。

今度、ライブを聞きに行かなくちゃぁ~。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/239333/16524372

木工フェアーのお知らせを参照しているブログ:

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ