フォトアルバム

« ファーム武岡のトトロ | メイン | また一つ宝物が増えた »

2008年8月15日 (金曜日)

♪ パチンコ~ランランブルース ♪ と、中華食材

夕方友達が来て、先日行った、「アミュプラザの地下のお店に行かない?」と言われて、ちょうど明後日の料理教室で使いたい食材があったので、チョコット買い物をするつもりでお店を閉めてからお出かけしました。P1030630 今まで鹿児島では、なかなか手に入りづらかった調味料もあって助かってます。お値段も中国物産展と比べても、そんなに高くないし・・・(モチロン香港での市場価格とは比べ物になりませんが・・・飛行機代を airplane 考えると、お安いですよね。 moneybag )色々便利に使わせていただく事にしました。

店長さんとお話をしたところ、「欲しい食材があったらリクエストして下さい」との事でした。早速リクエストさせていただきましたよ~ happy01

P1030631 P1030632 鹿児島みたいに田舎で、購買人数の絶対数が低い地域でも中華の食材が手に入るようになって、お料理教室の生徒さんたちが自宅で作りたくなっても、食材が手に入りやすくなってよかったぁ~ happy01

問題はその後ですよ~~~ !!!gawk 

憂歌団の”パチンコ~ランランブルース”はダイスキ!ですが、(木村さんダイスキなので heart04 )実際のパチンコ屋さんはニガテです・・・が、一緒に行ったお友達がパチンコ大好き人間で・・・(しかも彼女の運転だったので・・・)海の何とか?で、番号が並ぶとラッキー?とかで・・・、大きな箱3杯満タンになってもやめなくて・・・その頃すでに気分が悪くなっていました(空気が悪すぎる!ダイキライなタバコの臭いに・・・その上、ウルサイのなんのって!!!)。お店に入るって言った時に反対したら良かったのですが、楽しそうにしている彼女を見ていたら・・・、早く帰ろうなんて言えなくて・・・。結局家に帰って真直ぐお風呂場に直行しました。短時間(2時間未満)で体中がタバコ臭くなっていたんですよ~。短時間でヤギ臭くなった経験は何度もありますが(笑)

ヤッパリ私は、健康的な遊びの方が好きだなぁ~ heart01 と、言いつつ・・・暴飲暴食は・・・なかなか治せないんだなぁ~これが・・・coldsweats01

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ