フォトアルバム

« 暑さのせい? | メイン | ♪ パチンコ~ランランブルース ♪ と、中華食材 »

2008年8月14日 (木曜日)

ファーム武岡のトトロ

去年の暮れから今年にかけて、ずっと畑作業をサボっていた、ファーム武岡ですが、久しぶりに里芋を見たら、懐かしいトンネル(私にはトトロのトンネルに見えるんですよ~)が出来ていました。

P1030618_2 画像では上手く伝わらないのですが、トンネルが出来ているんですよ~。

P1030617 ” 沖縄きゅうり ” とか、” モーウイ ” とか言われていますが、香港では、 ” 黄瓜 ” と呼ばれていたきゅうりの仲間です。

特徴は、皮の色が茶色で、お台所の片隅に何日置いていてもプニョプニョにならなくて、お漬物にしても炒めても煮ても、美味しいって事ですねぇ~☆

P1030616 最後は唐辛子。毎年、翌年使う分の唐辛子を植えているのですが、今年は・・・、手抜き作業ばっかりで・・・、こぼれ種から芽をだした唐辛子を大切に育てています。

来年こそは、家庭菜園をちゃんとやって、有機栽培で無農薬の野菜を沢山食べられるように頑張るぞ~~~!!!

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ