フォトアルバム

« めぐみちゃんの新作 | メイン | 草払い »

2008年8月31日 (日曜日)

紫式部

P1030815 実家の近くにオアシスがあります。

今日は紫式部を見つけました。ここは、都会の(所詮、鹿児島は田舎ですが・・・)オアシスなんですよ~ happy01

P1030814 ずっと前のブログにも紹介した事がありますが、今日もオアシスの前を通ったら、奥さんと目と目が合っちゃってぇ~(笑)。

私の小さい頃からの知り合いです☆(私が小さい頃はおばちゃんだと思っていましたが、歳を重ねてみたら・・・小さい頃におばちゃんって呼んでいた事が、失礼だった事に今更ながら気がつきました)。このオアシスの植物は全て鉢植えなんですよ~だから、季節によって植え込んである植物の変化で季節を楽しめます。

チャンスがあれば、今、流行の屋上緑化の事や、ソーラーパネルの事も勉強してみたいと思っています。

畑や庭の雑草が・・・もう、どうしようもないくらい・・・ひどくなっちゃって・・・仕方が無いので、シルバーさんに電話しました・・・。前回は一日で8万円でしたが・・・今回は、どうなる事やら・・・(こわぁ~~い!)

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ