フォトアルバム

« 大きなガラス瓶 | メイン | 久々の新作入荷 »

2008年8月20日 (水曜日)

これ何かわかる?

鹿児島に帰って来ていつの間にか9年が経っていました。今までにない遊び事で、土と遊ぶようになってから9年が経ちました。我が家は農業とは無縁の家庭だったので、全ての出来事が新発見の毎日でしたが・・・今年は・・・、雑草の勢いに(色々な意味で)負けちゃって・・・、マイッタァ~~~ wobbly  ってなっていましたが・・・、負けてばかりはいられないので、考えを変えよう!ってね bleah 秋の野菜の準備はまだまだ何もしていませんが、今からでも間に合うかなぁ~??? 間に合わなきゃ、来年からでもいいもんねぇ~ lovely 人生って、生涯学習だから・・・今からでも、学習できるよね?

P1030721

ゴーヤー(苦瓜)の完熟果です。 赤いのはゴーヤーの種です。来年用に取っておいてもいいのですが、試しに食べてみたら・・・なぁ~んと ” あま~い! ” 意外ですよねぇ~☆ ごーやー(苦瓜)なのに・・・甘いんですよ~☆ 初めて見た時にはエイリアンを思い出しました。

P1030720 今年の春に、100円ショップで買った”ジャカランダ"を大き目の植木鉢に植え替えた所、意外に(?)丈夫で・・・、大きくなってきました。ジャカランダは南国の花で(樹)ですが、紫色の綺麗な花が咲くんですよ。鹿児島でもこの数年新聞で開花情報を見て、試しに植えてみましたが・・・気の長い話ですよねぇ~ wink

P1030719 ここ数日の雨で(スコール)ジャカランダの植木鉢の中に見たこともない ” きのこ ” が 生えていました。

最近の、異常気象のせいか?見たこともない菌類が庭のあちこちで見受けられるようになってきました。これも異常気象なのかな?

P1030722 異常気象と言えば・・・家ではまだ、”紫陽花”が咲いています。この画像も今日の夕方の画像なんですよ~ camera 世の中どうなっているんでしょうねぇ~ ???

植物や、動物だけではなく、人間もお疲れチャンかなぁ~???

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ