フォトアルバム

« 8月の香港家庭料理教室 | メイン | 大きなガラス瓶 »

2008年8月18日 (月曜日)

ファーム武岡の収穫

たったの1~2ヶ月で、雑草が伸びて伸びて・・・、私の背の高さよりも高くなっちゃいましたぁ・・・ weep

自慢の(?)家庭菜園も、長袖、長ズボン、虫除けネットつき帽子に軍手、足元は長靴じゃないと入れないくらいになっています。

P1030627 先日紹介した、姫リンゴの木に絡みついた冬瓜ですが、つるを はずしてみました。

そうしたら・・・、冬瓜が沢山なっていました。

冬瓜って・・・、普通は地面にゴロゴロころがっているものですが、家の冬瓜は姫リンゴの木を多い尽くして生っていました。

P1030710 姫リンゴの木は・・・可哀想に~~~ crying ほぼ、丸裸になってましたぁ~ crying 自業自得とは言え、なんだか悲しいなぁ~。

P1030712 今年初めて植えてみました。白きゅうりという種類のきゅうりです。初めての収穫なので、味は未知数です。

P1030704 P1030707 沖縄ゴーヤーと、沖縄きゅうりです。沖縄きゅうりは”島きゅうり”とか、”モーウィー”と呼ばれています。

P1030706 P1030709 P1030708

雑草の中でも、野菜たちは元気に育っていました。サイズがチョット大きくなりすぎていますが、取れたて新鮮な野菜の味は格別ですよ~♪

P1030705 調理用のトマトも日が当たらないくらい、雑草の背丈が高くなっていたのに、こんなに真っ赤に熟していましたよ~。

今夜は、この野菜たちでスープを作りましょう~ happy01

昨日はさくらんぼさんへ行って、大きなガラス瓶を買ってきました。

http://sakuranbo9.exblog.jp/

大きなガラス瓶と、来月のさくらんぼ収穫祭のお知らせは、また明日のお楽しみでぇ~す lovely

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ