フォトアルバム

« スワロフスキーのラリエット | メイン | ワダエミの衣装世界 »

2008年8月26日 (火曜日)

お花が咲いて、幸せ気分チョー満開

”米仔籣”が咲きましたぁ~ heart04 7年位前に香港から苗木を持って来て、大切に大切に(鉢植えにして、冬場は室内で保温管理して)育てて、去年地植えにしたのですが、冬を乗り越えられるか心配でしたが、去年の冬も暖冬で(良い事なのか?悪い事なのか?)おかげ様で、元気でした happy01

P1030742 ”米仔籣”は、”マイザイラン”と読みます香港では街路樹の間の植え込みなどに使われています。

粟粒くらいの黄色い花が咲くのですが、最大の特徴は・・・、太陽の直射日光に照らされると、遠くからでもわかるくらい、甘酸っぱい匂いがするんですよ~~~ lovely ブランド物の香水よりも好きな香です。

P1030763 去年の秋の事でした、シルバーさんをたのんだ時に、根元から切り払ってしまったのに、植物の生命力ってすごいですよねぇ~ bud 芽が出てついにお花が咲いてくれましたぁ~ heart01

P1030762 同じ種類の色違いですが、春に頂いた枝を挿し木してみたんですよ、お花が咲いてくれましたよ~ heart01

最近、私の周りに楽しいニュースが伝わって来て、私も幸せのおすそ分けをいただいて、なんだかチョッピリ、プレゼント貰ったような気分です present

ファーム武岡写真集

  • プラム (菅野早生)
    ファーム武岡の四季の紹介

いらっしゃいませ